脱毛のスケジュールはよく考えて作成しましょう



 湘南美容外科クリニックで行っている医療レーザー脱毛は6回のセットがおすすめです。
というのも医療レーザー脱毛は1回では完全にきれいになることはありません。それは医療レーザー脱毛が見えている毛にしか脱毛効果がないというためです。
脱毛の施術時にまだお肌の上まで伸びきっていなかったり、休眠中の毛に対しては脱毛ができないため次に伸びてきたタイミングで脱毛をする必要があるのです。
そのサイクルを毛周期といいますが、毛周期に合わせて脱毛をしていくため脱毛の施術というのはどうしても長期間かかってしまうのです。
では、具体的にはどれくらいの期間がかかってしまうかというのを計算してみると、毛周期は一般的には3カ月程度といわれています。
そのため6回の脱毛を行えばなんと18か月もの時間がかかってしまうのです。
しかも、これはあくまでも最短であって、長期間かかってしまうため、その期間の中には何らかの理由で予約を取れず期間がずれ込んでしまうこともあるでしょう。
さらに一般的な話ではあるのですが、脱毛の予約は3カ月後から予約できるというところが多いのです。そのためあらかじめしっかりとしたスケジュールを組んでおくことで予約が取りやすくなるというメリットもあります。
そこでスケジュールを立てる上で考慮しておく方がよい点を3つご紹介します。

脱毛のスケジュールはよく考えて作成しましょう

1.有効期限

2.旅行の計画はありませんか?

3.生理周期もしっかりチェック

1.有効期限

 脱毛の施術には有効期限があるという話を聞いたことがありませんか?有効期限が切れてしまうといくら毛が残っていても回数が残っていてもそこで終了です。
そのためその期間内に契約した回数をこなさねばなりません。毛周期に合わせすぎてこの期限を忘れてしまって脱毛が中途半端になってしまったなんて話も聞きます。
ですが、湘南美容外科クリニックではそのような心配はいりません。なぜなら、湘南美容外科クリニックの医療レーザー脱毛は無期限なのです。

 ですが、あまりゆっくりしているものよくはないですよね?
出来れば短期間ですっきりと終わらせてしまいたいものです。

2.旅行の計画はありませんか?

 脱毛をしているときの旅行は注意が必要です。ただし、旅行にいけなくなってしまうなどという話ではありません。
出はどのような影響があるかというとそれは「お風呂」です。脱毛後しばらくは湯船につかるような入浴は避けた方がいいのです。
というのも医療レーザー脱毛は熱で毛を処理するという施術です。そのため脱毛後は毛穴を中心に軽いやけどを負ってしまうのです。
やけどを負うということはトラブルではないかと思う方もいらっしゃるのですが、そうではありません。あくまでも軽度のやけどですので、安心してください。
ただし、だからと言って普通の生活を送ってしまえばひどいトラブルを引き起こしてしまうこともあります。
そのため旅行の計画は早めに決めておき、脱毛後10日間程度の間に予定を入れないようにすれば旅行を目いっぱい楽しむことができます。
グループ旅行などで一人だけ大浴場や温泉に入れないなんてつまらないですよね?

3.生理周期もしっかりチェック

 生理が来てしまっているときには脱毛の施術は避けた方がよいのです。厳密にはVIO脱毛だけ中止するというサロンやクリニックもありますが、生理中の脱毛は実はあまりお勧めできないのです。
生理が来てしまっているときはホルモンバランスが大きく崩れてしまうことがあります。ホルモンバランスが崩れてしまうと体毛の生え方に影響してしまうのです。
そのようなときに脱毛の施術を行うと脱毛効果が出ないということが懸念されます。しかも、無理矢理脱毛の施術を行ってしまうと硬毛化や多毛化など脱毛の真逆の効果が出てしまうこともあり得るのです。
そのため、しっかりと生理周期を踏まえたうえでスケジュールを組むことが大事なのです。